「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」('12) | Marc のぷーたろー日記

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」('12)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]/織田裕二,柳葉敏郎,小栗旬
¥3,990
Amazon.co.jp

人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の劇場版4作目で完結編となる映画です。主演は織田裕二さん、共演は深津絵里さん、ユースケ・サンタマリアさん、柳葉敏郎さん、伊藤淳史さん他。

Wikipedia「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」


何じゃこりゃ!? (@o@)

元々、僕がこのシリーズに対して、「面白い」とは思うものの素直に「面白い」と言い切れない微妙な違和感を常に抱いているせいもありますが、それにしても今作はヒド過ぎます。熱心なファンの方たちも、これで完結ということに納得が行くんでしょうか?

いつものことながらの中二病丸出しのガキっぽい青臭い内容は、このシリーズの特徴でもあるので、恐らくファンの方なら許容できるんでしょうが、今回はかなりおかしな方向に行っていて、「いくらなんでも現実味が無さ過ぎ」としか僕には思えませんでした。

更に、バスでの突入に至っては、そのチープなCGを含め、目が点になってしまいました。このシリーズってこんなノリじゃなかったですよね?

最後なので、お祭り気分で作り手側も好き勝手やっちゃいましたってことなんでしょうし、作っている方は相当に楽しかったんだろうなというのは確かに画面からも伝わってきます。それを作り手側と同じ気分で楽しめる人にはいいんでしょうが、僕には「某お笑い芸人の内輪受けネタのサブさ」に近いものとしか感じられませんでした。

関連記事