「宇宙兄弟」('12) | Marc のぷーたろー日記

「宇宙兄弟」('12)

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]/小栗旬,岡田将生
¥2,940
Amazon.co.jp

幼い時からの「宇宙飛行士になる」との夢を叶えるために奮闘する兄弟を描いた小山宙哉さんの同名人気コミックの実写映画化作品です。主演は小栗旬さん、岡田将生さん、共演は麻生久美子さん、濱田岳さん、新井浩文さん、堤真一さん他。

Wikipedia「宇宙兄弟」

「いい話」です。予定調和そのもので、意外性は全くありませんが、子供と一緒に家族で安心して観られる、文字通り「ファミリー映画」に相応しい内容です。主役級の俳優たちでまわりを固めている豪華さもいいですし。

が、終盤の展開があまりに駆け足過ぎて「へっ???」という感じに。これで何だか急に熱が冷めちゃったのです。こういう見せ方自体は珍しくないですけれど、いかにも「時間が足りなくなっちゃいました」という感じでシラケちゃったのです。


それはともかく、小栗旬くんも岡田将生くんも背が高くてスタイルがいいので、外国人と並んでも遜色がなかったのがいいですね。ちょっと細すぎる感じはしますけど。