BSジャパン・ドラマスペシャル「この世で俺/僕だけ」('13) | Marc のぷーたろー日記

BSジャパン・ドラマスペシャル「この世で俺/僕だけ」('13)

町の再開発事業を巡る市長選のただ中にある架空の町「チバラキ市」を舞台に、中年男と不良少年の2人組が巻き込まれる騒動を描いた人情コメディです。主演はマキタスポーツさん、池松壮亮さん、共演は佐野史郎さん、野間口徹さん、デビッド伊東さん、鈴木拓さん、南明奈さん他。

BSジャパン・ドラマスペシャル「この世で俺/僕だけ」 TV版
Wikipedia「この世で俺/僕だけ」

「一体、どこの世界のどこの国の話だ?」と言いたくなるほど、ストーリーはめちゃくちゃで無理矢理。主人公の突飛過ぎる行動を含め、リアリティというものを完全に放棄しているとしか思えません。演出もテンポが悪く、観ていていらいらすることしばしば。

それでも、とにかく主演のマキタスポーツさんの存在感と説得力だけで、何となく面白く観られてしまう不思議。

最近、俳優としても注目を集めている芸人でミュージシャンのマキタスポーツさんの個性を活かした役柄とストーリーで、彼なしでは成立し得ず、その意味では、マキタスポーツさんのPVと言っても過言ではありません。

また、真面目な青年役イメージのある池松壮亮くんの不良少年役も新鮮ですし、日曜午後のスペシャルドラマにしてはちょっとした「拾い物」感のある作品でした。

でも、もうちょっと脚本と演出を何とかして欲しかったですね (^^;;;