「僕達急行 A列車で行こう」('12) | Marc のぷーたろー日記

「僕達急行 A列車で行こう」('12)

僕達急行 A列車で行こう [DVD]/松山ケンイチ,瑛太,貫地谷しほり
¥3,990
Amazon.co.jp

森田芳光監督の遺作となった、鉄道オタクの2人の青年の恋と仕事を描いた青春映画です。主演は松山ケンイチさん、瑛太さん、共演は貫地谷しほりさん、村川絵梨さん、ピエール瀧さん、伊武雅刀さん、笹野高史さん、西岡徳馬さん、松坂慶子さん他。

Wikipedia「僕達急行 A列車で行こう」

こういう、もはや「ファンタジー」としか思えないほど、ほのぼのしたサラリーマン映画って昭和30年代っぽいなぁと思いながら観ていました。

松山ケンイチくんと瑛太くんの2人は、本来持っている「清潔感のある気持ち悪さ」が活かされていて、この映画の役には合っていましたが、僕の回りにいる鉄道オタクたちに共通して見られる「熱」が全く感じられなくて役そのものに対しては微妙に違和感。

それにストーリーがあまりに偶然&キレイごとが多過ぎてすっかりシラケちゃいました (^^;;;