「ワイルド7」('11) | Marc のぷーたろー日記

「ワイルド7」('11)

ワイルド7 [DVD]/瑛太,椎名 桔平,吉田 鋼太郎
¥3,980
Amazon.co.jp

1970年代に人気を博した、望月三起也さんの同名人気漫画を実写映画化したアクション映画です。主演は瑛太さん、共演は椎名桔平さん、丸山隆平さん、阿部力さん、宇梶剛士さん、要潤さん、本仮屋ユイカさん、深田恭子さん、中井貴一さん他。

Wikipedia「ワイルド7」

何故今の時代にこれを実写映画化したんだろ?

1970年代なら、こういう話がウケるのは分かるし、物語の舞台も1970年代の日本ならしっくり来ます。

しかし、設定にしろ、ストーリーにしろ、今の時代ではただの「中二病」患者による「中二病」患者向けの幼稚な話でしかなく、役者が真剣に演じれば演じるほど、観ている方が恥ずかしくなってしまうのです。

しかも、瑛太くんと深田恭子ちゃんの配役も、「何故?」としか思えないし。


ただ、いつも「濃い」メイク&「濃い」演技の「濃い」悪役が多い (イメージのある) 吉田鋼太郎さんが、メイクも演技も薄めの悪役だったのだけはちょっとだけ新鮮。