「ロボジー」('12) | Marc のぷーたろー日記

「ロボジー」('12)

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]/五十嵐信次郎,吉高由里子,濱田岳
¥3,990
Amazon.co.jp

弱小家電メーカーの技術者が、ロボットの中身を老人にしてごまかそうとしたことから起こる騒動を描いたコメディです。主演は五十嵐信次郎 (ミッキー・カーチス) さん、共演は吉高由里子さん、濱田岳さん、川合正悟さん、川島潤哉さん、田畑智子さん、和久井映見さん、小野武彦さん他。

Wikipedia「ロボジー」

確かに気楽に観られるんだけれど、本当に「気楽」なだけで、それ以外に何もない (^^;;;

あらすじだけ聞くとちょっと面白そうにも思えるんですが、「ロボットの中におじいちゃん」なんていうのは、所詮は「出落ち」ネタ。どんなオチを持って来ても、大したことにならないのは観る前から明白。実際に観ても、何の感情も起きないエンディング。

映像がただ目の前を流れて行くだけでした。

悪い出来ではなく、うまくまとまっているとは思います。でも「うまくまとまってるね」というだけで、何も響いてこないんです。

このネタなら、ショートコントの連作にして深夜枠にテレビ放送した方が面白いと思います。