「ハイスクール歌劇団☆男組」('12) | Marc のぷーたろー日記

「ハイスクール歌劇団☆男組」('12)

男子高校生版「タカラヅカ」として名古屋に実在する「カヅラカタ歌劇団」をモチーフにした青春ドラマです。主演は大東駿介さん、共演は桜庭ななみさん、若葉竜也さん、入江甚儀さん、徳井優さん、紫吹淳さん、高橋由美子さん他。

「ハイスクール歌劇団☆男組」公式サイト

さほど期待していなかったせいもありますが、「青春ドラマ」としては悪くなかったです。「男子高校生版宝塚」という題材は、それだけ聞くとかなり「キワモノ」ですが、ストーリー自体はかなりオーソドックス。一般的に女子がやるものとされるものを男子がやるというのは、かつての人気映画&ドラマ「ウォーターボーイズ」と同じですし。

ただ、尺が足りなかったのが残念。あまりに駆け足で、主人公たちの努力が充分に描けていないので、最後のクライマックスシーンがイマイチ盛り上がらないのです。

それでも、出演者が若手とは言っても、演技に不安のない子たちだったおかげもあり、土曜の午後の暇つぶしにはちょうどいい、気軽に楽しめるドラマでした (^^)v


それにしても、かつての人気アイドル高橋由美子さんが、すっかりくたびれた (アゴのラインのたるんだ) オバちゃん役で出演していたのには軽くショック orz