「世にも奇妙な物語2012 秋の特別編」('12) | Marc のぷーたろー日記

「世にも奇妙な物語2012 秋の特別編」('12)

毎年春と秋に放送されている人気シリーズの最新版です。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」
Wikipedia「世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編」


心霊アプリ
主演は大島優子さん、共演は大東駿介さん他。

いかにも女子中高生が思いつきそうな話。「友達の友達がね…」とか言って口コミで広めそうな感じ。

とにかく、それだけ。大島優子ちゃんの「いかにもアイドル」な演技もダウン


来世不動産
主演は高橋克実さん、共演はバカリズムさん (原作・脚本も) 他。

小劇場の舞台劇みたいな話。舞台で観た方が面白いんじゃないかな。どういう演出にするかイメージしやすいし。

でもオチがあまりに弱かったのが残念。


蛇口
主演は伊藤英明さん、共演は森口瑤子さん他。

オチが見え見えでドキドキもハラハラもせず。「蛇口」であることに何らかのメタファーとして意味があるんでしょうけど、よく分かりませんでした。


相席の恋人
主演は倉科カナさん、共演は宇津井健さん、佐野和真さん他。

いかにも女性好みのありがちなラブファンタジー。でも、宇津井健さんがちょっとイメージじゃないのと、ラストに登場する男がショボ過ぎてダウン

ワンシーンのみの出演ですが、ここでそれなりに有名な役者 (or 有名人) を「特別出演」させるくらいの豪華さがあっても良かったんじゃないかなぁ。


ヘイトウイルス
主演は草なぎ剛さん、共演は森廉さん、品川徹さん他。

非常に哲学的なテーマで、目の付け所は面白いんですが、尺が足りな過ぎ。せめて1時間は欲しいところ。でも、あまり真面目に扱うと、どう描いてもバッシングを受けそうな題材なので、これくらい軽めに描くしかないのかも知れませんけど。


関連記事