「電人ザボーガー」('11) | Marc のぷーたろー日記

「電人ザボーガー」('11)

『電人ザボーガー』スタンダードエディション [DVD]/板尾創路,古原靖久,山崎真実
¥5,040
Amazon.co.jp

1970年代の特撮ヒーローを映画化した作品です。主演は板尾創路さん、古原靖久さん、共演は山崎真実さん、宮下雄也さん、佐津川愛美さん、渡辺裕之さん、木下ほうかさん、柄本明さん、竹中直人さん他。

Wikipedia「電人ザボーガー」

リメイクと思って観ると「なんじゃこりゃ?!」でしかないですが、パロディと思えば、これはこれでアリでしょう。エンドクレジットでオリジナルの映像が流れ、実は意外にオリジナルに「忠実」なことも分かりますし (^^)

当時のヒーローアクションものの「ダサさ」や「トンデモぶり」を、今の時代に忠実に(?)再現しているのを、「小馬鹿にしていて不快」と感じるか、「ギャグとして笑える」と思うかで、評価は真っ二つに分かれそうですけどね (^^;;;