「黒い十人の黒木瞳。」('12) | Marc のぷーたろー日記

「黒い十人の黒木瞳。」('12)

黒木瞳さんが「ちょっと黒い10人の女性」を演じる、オムニバス形式のブラックコメディです。共演は宮川大輔さん、平泉成さん、大杉漣さん、相武紗季さん、寺島進さん、松尾諭さん他。

NHK「黒い十人の黒木瞳。」
Wikipedia「黒い十人の黒木瞳。」

これは面白かった v(^o^)v

黒木瞳さんが本来持っている「腹黒いイメージ」がそのままストレートに表現されているのがグッド!

こういう役を引き受けちゃうところに、彼女の「開き直った底意地の悪さ」が見えて、それ自体が面白い (^^)

10本の短編が、基本的に独立した話でありながら、微妙に絡み合っていたり、脇の役者さんが別の短編に別の役で登場したりするのも「くすっ」と笑えます。特に、大杉漣さんの2役が、完全に別の役なのに敢えて似たようなキャラクターなのは深読みも出来ますし。

さほど期待していなかったので、拾い物感は大きいです (^^)

お勧め (^^)v