「アントキノイノチ」('11) | Marc のぷーたろー日記

「アントキノイノチ」('11)

アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]/岡田将生,榮倉奈々
¥3,990
Amazon.co.jp

心に深い傷を負った青年が遺品整理の仕事を通して成長する姿を描いたさだまさしさんの小説を映画化した作品です。主演は岡田将生さん、共演は榮倉奈々さん、松坂桃李さん、染谷将太さん、津田寛治さん、原田泰造さん、鶴見辰吾さん、吹越満さん他。

Wikipedia「アントキノイノチ」

出だしは良かったんですけど、中盤以降、段々変な方向に行っちゃって、最終的にはありがちな悲恋モノのような展開に。ちょっと期待していただけに思いっきり脱力 orz

キレイごとなオチは現実逃避も甚だしくて気持ち悪いだけだし、柄本明さんと檀れいさんのド下手な演技が、また一段と観ている側をサブい気持ちにさせるし…。

いい題材なだけに何でこんな話にしちゃったのかなぁと残念でなりません。


関連記事