連続ドラマW「プラチナタウン」('12) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「プラチナタウン」('12)

高齢化と多額の負債に悩む地方の町の再建を描いた楡周平さんの小説をドラマ化した作品です。主演は大泉洋さん、共演は檀れいさん、平山浩行さん、田中直樹さん、谷村美月さん、柄本明さん、石橋蓮司さん、板尾創路さん、渡部篤郎さん他。

WOWOW「プラチナタウン」
Wikipedia「プラチナタウン」

「いい話」です。

でもちょっと上手く行き過ぎていて、社会派の題材にもかかわらず、もはや「ファンタジー」にしか見えませんでしたけどね (^^;;;

一番印象に残ったのは、つい最近まで放送されていた、義父の跡を継いで市長になったお婿さんを描いたドラマ「市長はムコ殿‎」('12) に主演した渡部篤郎さんが、義父が政治家だけれど後を継がなかった商社マンを演じていたこと。偶然なんでしょうけど、あまりの一致に笑っちゃいました (^^)


それにしても、檀れいさんのわざとらしいだけのド下手な演技は何とかならんのですかねぇ…。彼女が出て来るだけで作品全体が嘘っぽくなっちゃうんですよ。とにかく、彼女の演技の、この凄まじいまでの破壊力は、ある意味で感心しちゃうレベルです。


関連記事