「ラビット・ホラー」('11) | Marc のぷーたろー日記

「ラビット・ホラー」('11)

ラビット・ホラー [DVD]/満島ひかり,澁谷武尊,大森南朋
¥3,675
Amazon.co.jp

口の利けない女性が、10歳の弟による学校のウサギ撲殺事件をきっかけに見舞われる恐怖を描いた、清水崇監督によるホラー映画です。主演は満島ひかりさん、共演は澁谷武尊さん、香川照之さん、大森南朋さん、緒川たまきさん他。

Wikipedia「ラビット・ホラー3D」

僕好みの話ではあります。

罪悪感から逃れるために無意識に生まれた妄想によって自らの首が絞まって行くという、現実と妄想が混濁する話は大好物。満島ひかりちゃんの個性も活かされているし。

ただ、ありきたりな話で新鮮味がなかったのが残念。見え見えの展開なので、80分強と尺が短いにもかかわらず、終盤は間延びしてましたし。

でも、3Dで観れば印象はだいぶ違っていたかも知れません。売りは3D映像ですから、ストーリーはどうでもいいと言えば、どうでもいいんでしょうし (^^)