「神様のカルテ」('11) | Marc のぷーたろー日記

「神様のカルテ」('11)

神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】/櫻井 翔,宮崎あおい,原田泰造
¥3,990
Amazon.co.jp

青年医師を主人公に地方医療を題材にした、現役の医師でもある作家・夏川草介さんのデビュー作を映画化した作品です。主演は櫻井翔さん、共演は宮﨑あおいさん、要潤さん、吉瀬美智子さん、池脇千鶴さん、朝倉あきさん、原田泰造さん他。

Wikipedia「神様のカルテ」

現代を舞台にしていながら、昭和初期を思わせる下宿 (旅館) の住人のキャラクターや敬語で会話する若夫婦など、バリバリに少女漫画テイストな部分がかなり気になりましたが、ターゲットとしている女子中高生の中から少しでも、この映画をきっかけに医師を志す人が増えてくれればいいかなと思う映画でした。

それだけ。