「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!」('11) | Marc のぷーたろー日記

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE〜勝どき橋を封鎖せよ!」('11)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ DVD通常版/香取慎吾,香里奈,速水もこみち
¥2,940
Amazon.co.jp

秋本治さんの人気漫画を実写ドラマ化したものの映画版です。主演は香取慎吾さん、共演は香里奈さん、速水もこみちさん、伊武雅刀さん、深田恭子さん、谷原章介さん、沢村一樹さん他。

Wikipedia「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」


同じキャストによる連続ドラマは一度も観たことがなかったので、この映画にも全く興味はなかったのですが、脚本が森下佳子さんということでちょっとだけ興味が湧いたので観てみました。


ファミリー映画としては充分な出来。でも映画じゃなくてスペシャルドラマで良かったんじゃないかなぁという気も。

ただ、僕にとっては改めて香取慎吾くんの「芸風」が生理的に全く受け付けないということを確認しただけでした。彼本人のタレントとしてのキャラクターは嫌いじゃないんですけど、普通の演技を含め、何らかの「キャラクター」を演じると、ことごとく見ている方が「恥ずかしい」気持ちになって、1秒たりとも直視できなくなるのです。