宮部みゆき4週連続“極上”ミステリー最終夜「レベル7」('12) | Marc のぷーたろー日記

宮部みゆき4週連続“極上”ミステリー最終夜「レベル7」('12)

宮部みゆきさんのサスペンス小説をドラマ化した作品です。主演は玉木宏さん、共演は杏さん、瀧本美織さん、田中哲司さん、竜雷太さん、白井晃さん、佐野史郎さん、伊原剛志さん他。

TBS「レベル7」公式サイト
Wikipedia「レベル7 (宮部みゆき)」
原作「レベル7」感想


相当に古い作品なので、どういう風に「現代劇」にしているんだろう? との興味を抱きつつも、実は原作の内容をほとんど忘れてしまったので、どんな話だったか思い出そうという意味もあって観てみました。

いわゆる普通の2時間サスペンスと思って割り切って観れば、それなりに面白いんですけど、わざわざ「極上」と付けるほどの出来かなぁと、かなり疑問。確かにキャストは地味ながら充実してましたけどね。

それに、うっすら覚えている原作の内容とは全然違っていて、「あれ? こんな話だったっけ?」という戸惑いも。そもそもあまりに時代が違うので原作通りに出来ないことは分かるんですけど、印象としては原作のアイデアだけを使って新しく作った別作品という感じ。

まぁ、そもそも渡辺睦月さんが脚本という時点で、何も期待してはいけないんですけどね (^^;;;

時間つぶしには悪くないですけど、わざわざ時間を割いてまでして観るような代物ではないです。


関連記事