「アンダルシア 女神の報復」('11) | Marc のぷーたろー日記

「アンダルシア 女神の報復」('11)

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]/織田裕二,黒木メイサ,戸田恵梨香
¥3,990
Amazon.co.jp

外交官・黒田康作の活躍を描いた映画「アマルフィ 女神の報酬」('09) と連続ドラマ「外交官・黒田康作」('11) の続編となる映画第2弾です。主演は織田裕二さん、共演は黒木メイサさん、伊藤英明さん、戸田恵梨香さん、谷原章介さん、夏八木勲さん他。

Wikipedia「アンダルシア 女神の報復」


前作の「アマルフィ 女神の報酬」('09) よりは遥かに良かったです。真犯人の動機に安っぽいお涙頂戴の要素がないので、それだけでかなりマシなものになっています。

でも今回も、相変わらずの「織田裕二PV」に最後まで馴染めず (^^;;;

そもそも現実味は全然ないし、演技力に難のある役者をメインに起用しているせいで、作品全体が薄っぺらくなっていて、展開が見え見えになっているのはダウン

もうちょっと演技のできる役者を起用していれば、そこまで見え見えにはならなかったでしょうし、かなり印象が違っていたはず。お金をかけて撮ったヨーロッパロケの映像が美しかっただけにもったいないです。


とりあえず、織田裕二さんのファンならば充分に満足できると思います (^^)


関連記事