「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」('10) | Marc のぷーたろー日記

「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」('10)

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】/竹野内 豊,水川あさみ,樹木希林
¥4,935
Amazon.co.jp

前田司郎さんの同名小説を映画化したコメディです。主演は竹野内豊さん、水川あさみさん、共演は片桐はいりさん、荒川良々さん、樹木希林さん、柄本明さん他。

Wikipedia「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」


独特のゆるゆるでいい加減な世界観と、脇で光る「怪優」たちの存在感で (好みは分かれるでしょうが) それなりに楽しめました。コメディ初挑戦の竹野内豊さんも「ゆるキャラ」として悪くなかったですし。

が、映画館で観る映画ではないです (^^;;;

何かしながら、または家族や友人たちとしゃべりながら、だらぁ~と何となく観るような映画で、集中して観るような映画ではないです。簡単に言ってしまえば、深夜ドラマのノリ。

とにかく真面目に観るのではなく、「くっだらねぇ~」と突っ込みながら観る映画でしょう (^^)