「SP 革命篇」('11) | Marc のぷーたろー日記

「SP 革命篇」('11)

SP 革命篇 DVD通常版/岡田准一,香川照之,真木よう子
¥3,990
Amazon.co.jp

セキュリティポリス (SP) の活躍を描いた人気テレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」('07) の映画版第2弾です。主演は岡田准一さん、共演は堤真一さん、香川照之さん、真木よう子さん他。

「SP 野望篇」('10) 感想
Wikipedia「SP THE MOTION PICTURE」


前作の「SP 野望篇」('10) って要らなかったんじゃね? (^^;;;

前作は長尺の予告編だと思っていたんですが、本編とも言うべき本作を観ると、実は予告編にすらなっていないことが分かりました。確かに本作に登場する様々な人物の「人物紹介」としての意味はあったかもしれませんが、5分で済む話をアクションで引き延ばしただけで、続編である本作で回収される伏線もないので、前作など全く観なくても充分に本作だけで閉じてるんですから。無駄に2本に分けて2倍の収益を得たかっただけにしか思えません (^^;;;


そんな不満を抱きつつも、本作に関しては娯楽映画としてそれなりに楽しめました (^^)v

冷静に観ると、あれだけ用意周到に準備したテロが、たった4人のSPによってあっさりと制圧されちゃうとか、全編に漂う中二病臭はともかく、エラソーに革命を謳いながら結局親の復讐という私怨に結びつけちゃうあたりが、アジアンテイストで何だかなぁとか、いろいろと「思うところ」はありますが、そういう「小煩い」ことは言っちゃいけないんでしょうね (^^)


関連記事