「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」('12) | Marc のぷーたろー日記

「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」('12)

中村光さんの人気ギャグ漫画を実写化した昨年夏放送のドラマ に続く映画版です。主演は林遣都さん、共演は桐谷美玲さん、小栗旬さん、山田孝之さん、城田優さん、片瀬那奈さん、安倍なつみさん、上川隆也さん他。

『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』公式サイト
Wikipedia「荒川アンダー ザ ブリッジ」


テレビドラマが作り手側の自己満足だけで作られたような独りよがりな出来だったので、この映画を観るつもりはなかったのですが、仕事が早く終わって急に時間ができたので、「ダメモト」で観てみました。


ドラマよりはだいぶマシではありました。

サブイだけのギャグも抑えめで、リク (林遣都くん) とニノ (桐谷美玲ちゃん) の恋愛とリクの成長という2つのポイントに絞ったストーリーはベタだけれども、すっきりしているし。

でも、あまりに凡庸で薄っぺらく、お子様向けでしかないです。小学生の息子を持つお父さんやお母さんが一緒に観るにはいいかもしれないですが、それだけ。

ドラマ同様、映像は綺麗でしたし、出演者たちがそれはそれは楽しそうに演じていて、その撮影現場のノリの良さのようなものは感じられましたが、そういう部分も含めて、作り手側の「独りよがり」感が強い映画でした。

作り手側がどんなに楽しんで作ったものでも、それがいい出来になるとは限らないという典型例でしょう。


関連記事