連続ドラマW「分身」('12) | Marc のぷーたろー日記

連続ドラマW「分身」('12)

東野圭吾さんの同名ミステリー小説をドラマ化した作品です。主演は長澤まさみさん、共演は勝地涼さん、臼田あさ美さん、鈴木砂羽さん、手塚理美さん、伊武雅刀さん、佐野史郎さん他。

WOWOW 連続ドラマW 東野圭吾「分身」公式サイト
Wikipedia「分身 (小説)」
原作「分身」感想


原作を読んだ時には、古めかしさと東野さんらしいヒロインの嘘っぽさ (現実味のなさ) がかなり気になりましたが、そのあたりはだいぶ改善されていたように思いました。

2役を演じた長澤まさみちゃんも、特に蓮っ葉な双葉の役に関しては「新境地」という感じでベッドシーンにも挑んでいてグッド!

老けメイクの役はメイクがショボくて無理がありましたけどね (^^;;;


それ以外に特に感想はないです。現代風にアレンジされているとは言え、ストーリー自体は基本的に原作通りで、特段、目を引くようなものはなかったので。


関連記事