「プライド」('09) | Marc のぷーたろー日記

「プライド」('09)

プライド デラックス版 [DVD]/ステファニー,満島ひかり,渡辺大
¥4,935
Amazon.co.jp

オペラ歌手を目指す対照的な2人の女性の対決を描いた一条ゆかりさんの人気コミックを実写映画化した作品です。主演はステファニーさん、満島ひかりさん、共演は渡辺大さん、及川光博さん、キムラ緑子さん、五大路子さん、ジョン・カビラさん、高島礼子さん、由紀さおりさん、長門裕之さん他。

Wikipedia「プライド (一条ゆかり)」


典型的少女漫画の世界…。

主人公2人が揃って性格が悪く、しかもそれを自覚しているというのはちょっと新鮮な気もしましたが、漫画で読む分にはともかく、実写で観るとただサブいだけのセリフ (クライマックスシーンの歌詞含む) の連続には暖房の設定温度を上げたくなるほど (^^;;;

また演技の下手な素人が多いせいで、逆に演技の上手い役者の演技が浮いてしまっていたりと、演技のトーンがバラバラなのも気持ち悪い違和感として残りましたし。

それでもステファニーさんと満島ひかりさんの歌のうまさは堪能できたし、渡辺大さんの女装が妙にハマっていたりと、それなりに「観るべきポイント」はありました (^^)

いずれにせよ、実写に限らず、映像化そのものに不向きな内容・題材だと思います。

ところでステファニーさんは、ハーフらしいルックスがゴージャスで役に合ってはいるんですが、豊満過ぎる肉体が日本人役としてはあまりに不自然で笑っちゃいました (^^;;;