「世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編」('11) | Marc のぷーたろー日記

「世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編」('11)

毎年春と秋に放送されている人気シリーズの最新版です。

フジテレビ土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編」
Wikipedia「世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編」


憑かれる
主演は松下奈緒さん、共演は中越典子さん、佐藤祐基さん他。

あまりにありがちなホラーで、すぐに内容を忘れちゃいそうです (^^;;;


JANKEN
主演は三浦春馬さん、共演は石橋蓮司さん、丸山智己さん他。

完全なる少年漫画の世界に、三浦春馬くんの大仰な舞台調の演技がハマり過ぎてて笑っちゃいました (^^)


ベビートークA錠
主演は水川あさみさん、共演は平山浩行さん、内田春菊さん他。

赤ん坊の言いたいことが分かるようになる薬が欲しいと思う母親はきっといっぱいいるだろうし、そんな薬があれば、育児放棄も減るんじゃないかと思ったり。

オチに意外性が全くなく、むしろ「それをやったら何でもアリになっちゃうじゃん」という気もしますが、うまくまとまってるとは思います。最終的には「いい話」ですしね。


耳かき
主演は浅野忠信さん、共演は佐田真由美さん、阿南健治さん他。

自分も耳かきで耳掃除するのが好きなので妙に共感するところがあったり *^^*

それに浅野忠信さんは、渋くてカッコいいんだけど、どこかおかしな感じがあるので、こういう役にはピッタリ (^^)v

それにしてもバカバカしい話だ (^O^)


いじめられっこ
主演は志田未来さん、共演は大後寿々花さん他。

大後寿々花ちゃんの顔がすっかり変わっちゃっていて最初は彼女だと気付きませんでした。それがあまりに衝撃的でストーリーを含めて他が印象に残っていません (^^;;;


関連記事 (過去の「世にも奇妙な物語」感想)