「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」('10) | Marc のぷーたろー日記

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」('10)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]/藤原竜也,綾瀬はるか,石原さとみ
¥3,980
Amazon.co.jp

米澤穂信さんの推理小説を、ホリプロ50周年記念作品としてホリプロ所属の俳優を起用して映画化した作品です。主演は藤原竜也さん、共演は綾瀬はるかさん、石原さとみさん、阿部力さん、平山あやさん、石井正則さん、武田真治さん、片平なぎささん、北大路欣也さん他。

Wikipedia「インシテミル」

題材からして好きじゃないんですが無料のテレビ放送があったので観てみました。キャストはそこそこ豪華ですし。


何じゃこりゃ!? (@o@)

ドキドキする緊迫感もないし、オチは椅子からずり落ちそうになるくらいのショボさだし、この映画の一体何を楽しめと言うのでしょう。

藤原竜也くんのいつもと変わらない舞台調演技は浮きまくりだし、綾瀬はるかちゃんの新鮮味も面白味もない役柄などなど、ホリプロの記念作品として、こんな手抜き作品で良かったんでしょうか?

強いて印象的だった点を挙げるならば、片平なぎささんの役柄のあっけなさや石原さとみちゃんの (ある意味) 「汚れ役」なところくらいでしょうか。

これは出演者にとって、「黒歴史」以外の何ものでもない駄作中の駄作です。


関連記事