「鬼平犯科帳スペシャル~盗賊婚礼」('11) | Marc のぷーたろー日記

「鬼平犯科帳スペシャル~盗賊婚礼」('11)

池波正太郎さん原作、中村吉右衛門さん主演の人気時代劇シリーズのスペシャル版です。共演は多岐川裕美さん、市川染五郎さん、布施博さん、松平健さん他。

フジテレビ「鬼平犯科帳スペシャル~盗賊婚礼」

毎週欠かさず、というほどではなかったものの、テレビシリーズは結構好きで観ていましたし、その後のスペシャルもちょくちょく観ています。そしていつものことなのですが、今回も


面白かった (^O^)

昔から吉右衛門さんのファンということもありますが、吉右衛門さんをはじめ、歌舞伎俳優による時代劇は安心して観られるし、何と言っても今回のメインゲストは時代劇スターの松平健さん。この出演者だけで充分に楽しめます (^^)v

ただ、今の出演者によるシリーズが始まって20年以上が経っていますので、レギュラー陣がことごとく老けちゃっているのには若干の寂しさを感じますが、それでもこのメンバーが揃うと、ワクワクします。


ところで、実は僕がこのシリーズで一番好きなのは、毎回流れるエンディング。江戸の四季を映した美しい映像を背景に流れるエンディングテーマ、ジプシー・キングスの「インスピレイション」が、いつ聴いてもいいんですよねぇ。時代劇なのにラテンというミスマッチな取り合わせが、こんなにもしっくり来るなんて、本当に不思議なんですけど (^o^)


関連記事