「アイシテル~絆~」('11) | Marc のぷーたろー日記

「アイシテル~絆~」('11)

一昨年4月から6月まで放送された少年犯罪を題材にしたドラマ「アイシテル ー海容ー」 の続編で、大人になった加害少年の家族の姿を、加害少年の弟の姿を通して描いたドラマです。主演は稲森いずみさん、岡田将生さん、共演は水川あさみさん、向井理さん、伊東四朗さん、田中美佐子さん他。

日テレ「アイシテル~絆~」公式サイト


「いい話」なんだと思います。主演の岡田将生くんの熱演ぶりも悪くなかったし。

でも、子供を作りたくない男が自ら避妊しないという時点で「どうでしょう、それは?」という疑問が。そのせいで物語全体に説得力を感じられなかったのです。

「命」をテーマにしている以上、こういうストーリーにならざるをえないんでしょうし、言わんとしていることは非常によく分かるのですが、根本的なプロットに釈然としないものを強く感じてしまうドラマでした。


関連記事