「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」('10) | Marc のぷーたろー日記

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」('10)

ケンタとジュンとカヨちゃんの国 [DVD]/松田翔太,高良健吾,安藤サクラ
¥4,935
Amazon.co.jp

大森立嗣さん監督・脚本によるロードムービーです。主演は松田翔太さん、高良健吾さん、安藤サクラさん、共演は宮崎将さん、柄本佑さん、洞口依子さん、多部未華子さん、美保純さん、新井浩文さん、小林薫さん、柄本明さん他。

Wikipedia「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」


平成日本版「明日に向って撃て!」('69) か「イージー・ライダー」('69) という感じで、好きな人はきっとすごく好きな映画なんだと思います。

ただ、僕はダメでした…。

登場人物たちが揃いも揃って「バカ過ぎ」て共感できないどころか、生理的な嫌悪感しか抱けなかったのです。ここまで徹底して「バカばかり」の映画というのも珍しいですが、僕にはとことん合いませんでした。

ただ、役者さんたちはそういう「100%バカ」なキャラクターを違和感なく演じ切っていて、それは見事。特に安藤サクラさんの「バカでヤリマンでウザいブス」役へのハマり具合は恐ろしいほど。観ていて本当に殴り殺したくなるくらいのウザさと気持ち悪さでしたから (^^;;;

というわけでかなり好みは分かれると思いますが、「バカ」を許せる人は是非。