「モテキ」('10) | Marc のぷーたろー日記

「モテキ」('10)

モテキDVD-BOX (5枚組)/森山未來,野波麻帆,満島ひかり
¥15,960
Amazon.co.jp

モテない男が急に女の子たちに「モテる」ようになった「モテ期」を描いた久保ミツロウさんの人気漫画をドラマ化した作品です。主演は森山未來さん、共演は野波麻帆さん、満島ひかりさん、松本莉緒さん、菊池凛子さん、新井浩文さん、リリー・フランキーさん他。

Wikipedia「モテキ」


とっても面白かったんですが、自分がもっと若い時、せめて30代前半くらいか、それより前に観ていればもっと素直に面白がれたんだろうなと思います。

この年になると、主人公の愚かさに対して「笑える」というよりは「苛つく」という感情の方が強くなっちゃうようです (^^;;;


それにしても新井浩文さんが当たり前のように「二枚目」役を演じているのはちょっと新鮮。それにリリー・フランキーさんの「モテモテ・エロオヤジ」ぶりが妙にリアルで印象的 (^^)v

女優さんはそれぞれの個性を活かした役柄で、見事なキャスティング。主演の森山未來くんもですが、このドラマの成功はキャスティングの妙にもあると思います。