「勇者ヨシヒコと魔王の城」('11) | Marc のぷーたろー日記

「勇者ヨシヒコと魔王の城」('11)

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】/山田孝之,木南晴夏,ムロツヨシ
¥15,960
Amazon.co.jp

ドラクエ風「予算の少ない冒険活劇」です。主演は山田孝之さん、共演は木南晴夏さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、宅麻伸さん他。

テレビ東京「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイト
Wikipedia「勇者ヨシヒコと魔王の城」


プロの脚本家・演出家とプロの役者による「学芸会」。

そう思って割り切って観られる人にとっては最高に面白い「番組」ですが、真面目に「ドラマ」と思って観た人には「何じゃこりゃ」でしかないでしょう。とにかく 、これを「ドラマ」と称してはいかんです (^^;;;

これまで福田雄一作品との相性は微妙なものばかりでしたが、これに関しては素直に楽しめました。観ていて吹き出すこともしばしばでしたし、なんだかんだ言って、今クールの「ドラマ(?)」の中では一番楽しめました (^^)v

でも所詮は「学芸会」なので真面目に感想を語るような代物ではないですし、作り手側もそのつもりだと思います (^o^)

ただ、強いて1点だけ挙げるならば、山田くんの少年漫画顔と鳥山明さんが描くキャラのような頭身バランスは、あの衣裳にピッタリ合ってましたね (^^)v


関連記事