「SP 野望篇」('10) | Marc のぷーたろー日記

「SP 野望篇」('10)

SP 野望篇 DVD通常版/岡田准一,堤真一,真木よう子
¥3,990
Amazon.co.jp

セキュリティポリス (SP) の活躍を描いた人気テレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」('07) の映画版第1作です。主演は岡田准一さん、共演は堤真一さん、香川照之さん、真木よう子さん他。

Wikipedia「SP THE MOTION PICTURE」


テレビシリーズは断片的にしか観たことがないのですが、大体の設定とストーリーは分かっているので、特に期待することもなく、「なんとなく」観てみました。


3月に公開された「革命篇」との2部作なので当然と言えば当然ですが、


長尺の予告編


以外の何ものでもなく (^^;;;

面白くなくはなかったです。アクションに次ぐアクションで、退屈させるところはなかったですし。

ただ、官房長官 (蛍雪次朗さん) の護衛中に対決する相手がことごとく「弱っちい」のが (^^;;;

とにかく、テレビのスペシャルドラマなら充分すぎる出来だと思いますが、映画館で金を払ってみるほどのものじゃあないです。

それでも、ちょろちょろと波岡一喜さん、綾野剛さん、高橋努さん、遠藤要さんといった「クローズZERO」シリーズの出演者が顔を出しているのは面白かったです (^^)v


関連記事