「カラフル」('10) | Marc のぷーたろー日記

「カラフル」('10)

カラフル [DVD]/冨澤風斗,宮崎あおい
¥3,990
Amazon.co.jp

一度死んだはずの「僕」が中学生として生まれ変わって人生をやり直そうとする姿を描いた森絵都さんの小説を原作としたアニメ映画です。声の出演は冨澤風斗さん、宮崎あおいさん、南明奈さん、まいけるさん、麻生久美子さん、高橋克実さん他。

Wikipedia「カラフル (2010年の映画)」



中学生が観るべき映画


もちろん大人が観ちゃいけないってことはないですし、大人の視聴に耐えないわけでもないんですが、やはりこれは主人公と同じ中学生が観た方が遥かに「感じるところ」が大きいんじゃないかと思うのです。

自分が中学生の時に観たかったなぁというのが正直な感想です。


難点を挙げるとすれば、主人公の声を担当した冨澤風斗くんがほとんど棒読みだったことでしょうか。ド下手とまでは思いませんし、セリフが少なければ許せるレベルですが、出ずっぱりでセリフの多いキャラクターなので、気になって仕方ありませんでした。