「お父さんのバックドロップ」('04) | Marc のぷーたろー日記

「お父さんのバックドロップ」('04)

お父さんのバックドロップ [DVD]/宇梶剛士,神木隆之介,南方英二
¥5,040
Amazon.co.jp

プロレスラーの父親とそんな父親を恥ずかしく思っている小学生の息子の父子愛を描いた中島らもさんの短編小説を映画化した作品です。主演は宇梶剛士さん、神木隆之介さん、共演は南方英二さん、南果歩さん他。

Wikipedia「お父さんのバックドロップ」


短編小説が原作のせいか、若干の「水増し」感は否めませんでしたが、それでも


泣いた (ToT)


題材としてはありきたりですし、特に新鮮味もありません。それに何と言っても関西弁のセリフが聞き取れない (^^;;;

それでも、奇をてらわないオーソドックスなストーリーと演出で、素直に「感動」させてくれました (^^)v


また、主演の宇梶剛士さんの、元々レスラーのように大柄な体格と日本人離れした濃い顔立ちがこれほど活かされた役柄は他になかなかないでしょう。彼にとって最高の「はまり役」だと思います。

ただ、下半身のドッシリガッシリぶりに比べて腕が細いのがちょっと気になりましたけど (^^;;;