「リアル鬼ごっこ2」('10) | Marc のぷーたろー日記

「リアル鬼ごっこ2」('10)

リアル鬼ごっこ2 [DVD]/石田卓也,吉永 淳,三浦翔平
¥3,990
Amazon.co.jp

山田悠介さんのデビュー作であるホラー小説を映画化した「リアル鬼ごっこ」('08) の続編です。主演は前作に引き続き、石田卓也さん、共演は吉永淳さん、三浦翔平さん、蕨野友也さん、渡辺奈緒子さん他。

Wikipedia「リアル鬼ごっこ2」


長尺のコント


元々突っ込みどころ満載のチープな世界観ではありますが、最終的な決着の付け方にしろ、ラストシーンのオチにしろ、単なるギャグでしかなく、一気に脱力しちゃいました orz

ホラーじゃなくて、ホラーコメディ、もっとはっきり言ってしまえば、手間ヒマかけて作った「ドリフのコント」と言った方が正確かも知れません。内容にしろ、世界観にしろ、完全に前作とは別モノですので、純粋な続編と思って観ると相当に「騙された」感を受けるんじゃないでしょうか (^^;;;

それでも、前作と唯一同じキャストである主演の石田卓也くんが、かなり精悍な容姿に変貌していて「男前」度が格段にアップしていますし、相手役である渡辺奈緒子ちゃんの美貌がかなり僕好みなので、それだけで僕としてはグッド!ですけどね (^o^)


関連記事