「高校生レストラン」('11) | Marc のぷーたろー日記

「高校生レストラン」('11)

三重県に実際にある高校生が運営しているレストランをモデルにした学園青春ドラマです。主演は松岡昌弘さん、共演は伊藤英明さん、吹石一恵さん、神木隆之介さん、川島海荷さん、板谷由夏さん他。

日本テレビ「高校生レストラン」公式サイト
Wikipedia「高校生レストラン」


調理クラブを舞台にしている点を除けば極めてオーソドックスな「熱血スポコン学園ドラマ」で、むしろそのオーソドックスさが今の時代には新鮮で、気楽に安心して観られるドラマでした。

ただ、生徒たちがあまりに「いい子」で、しかもさほど個性も出番 (見せ場) もなかったのがちょっと残念。結局、神木隆之介くんが演じた坂本と川島海荷ちゃんが演じた米本以外は、ほぼ「その他大勢」のエキストラ同然でしたから。

それでも、松岡昌弘くんのハマりぶりがとにかくグッド!

彼はコミカルな役もいいですが、こういう硬派でクールだけれど中身は熱血な男がピッタリハマるし、何と言ってもこの年代でこれほど板前の格好が似合う人は他にいないでしょう (^^)v

それからお気に入りの高橋克実さんが1回切りのゲスト出演かと思いきや、最終回にも登場。高橋さんは松岡くん以上に板前姿がサマになる人ですから、この配役もグッド!

というわけで、松岡くんと高橋さんの役のハマり具合に「花○」をあげたいドラマです (^o^)