東野圭吾3週連続スペシャル「回廊亭殺人事件」('11) | Marc のぷーたろー日記

東野圭吾3週連続スペシャル「回廊亭殺人事件」('11)

東野圭吾さんのミステリーをドラマ化し、3週連続で放送するスペシャル番組の第3弾です。主演は常盤貴子さん、共演は内藤剛志さん、田中圭さん、田中哲司さん、趙珉和さん、徳永えりさん、国生さゆりさん、とよた真帆さん、伊武雅刀さん、片平なぎささん他。

フジテレビ「東野圭吾3週連続スペシャル」


第1弾の「11文字の殺人」 同様、


普通の2時間サスペンス。


古めかしいだけの「教科書通りのミステリーサスペンス」でした。

舞台設定もその古めかしさに合わせて大正から昭和初期くらいにしておけばまだ観られたと思うんですが、現代が舞台では違和感ありまくり。

面白くないとまでは言いませんが、これといって特筆すべきところのない凡庸な2時間サスペンスでした。

ただ、爆発と最後の心中(?)は「凡庸」というより「トンデモ」でしたけど (^^;;;


関連記事