東野圭吾3週連続スペシャル「11文字の殺人」('11) | Marc のぷーたろー日記

東野圭吾3週連続スペシャル「11文字の殺人」('11)

東野圭吾さんのミステリーをドラマ化し、3週連続で放送するスペシャル番組の第1弾です。主演は永作博美さん、共演は星野真里さん、原田龍二さん、石黒賢さん他。

フジテレビ「東野圭吾3週連続スペシャル」
Wikipedia「11文字の殺人」


原作は未読。東野さんの初期の作品は面白くなくはないものの、せいぜい「2時間サスペンス」程度の内容なので食指がのびなかったのです。

ただ、このドラマは永作博美さんが主演ということで、ちょっとだけ期待して観てみました。


普通の2時間サスペンス


原作は20年以上も前に書かれたものだから仕方ないんでしょうけど、古めかしいだけの「教科書通りのサスペンス」という感じ。

出演者も全体に地味だし、フジテレビが大々的に「東野圭吾3週連続スペシャル」と宣伝するほどのものとは思えず。ありきたりの2時間サスペンスで、面白くなくはないんですが、これといって特筆すべきところの全くない「ごく普通」のドラマでした。