「世にも奇妙な物語〜21世紀21年目の特別編〜」('11) | Marc のぷーたろー日記

「世にも奇妙な物語〜21世紀21年目の特別編〜」('11)

世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編 [DVD]/タモリ,坂口憲二,大森南朋
¥3,990
Amazon.co.jp

毎年春と秋に放送されている人気シリーズの最新版です。

フジテレビ土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編」
Wikipedia「世にも奇妙な物語 21世紀 21年目の特別編」


ドッキリチューブ
主演は坂口憲二さん、共演は野波麻帆さん他。

ありがちでオチも見え見えですが、短編としてはよくまとまっています。それ以外に特に感想はないです (^^;;;


分身
主演は大森南朋さん、共演は杏さん他。

電子メールを文通に置き換えれば、昔ながらの文学的題材。杏さんがちょっとミスキャストっぽいですが、内容はかなり僕好みでした。でもオチはちょっと微妙だったかな (^^;;;


通算
主演は松平健さん、共演は山本裕典さん、マイケル富岡さん他。

松平健さんに「ありえない」突飛なコメディをやらせるというギャップが面白かったです。2時間サスペンス定番の崖っぷちでの罪の告白とか (^o^)

ただ、題材に対してほんのちょっとだけ不謹慎かも (^^;;;


缶けり
主演は永作博美さん、共演は松尾諭さん、眞島秀和さん、馬渕英俚可さん他。

王道の「怪談」で、映像のタッチが冷え冷えとおどろおどろしくてグッド!


PETS
主演は谷村美月さん、共演は国生さゆりさん、国仲涼子さん、石垣佑磨さん、山中崇さん他。

ペットを生身の人間が演じるという舞台劇っぽい見せ方で映像だとちょっとサブいコントのような気もしますが、鮮やかな色調でポップなタッチが世界観に合っています。

ペットによる人間観察は童話や小説では定番ネタで可愛らしいお話ですし、ホラーの後の「お口直し」にはピッタリでしょう (^^)

とにかく、犬のコスプレで熱演した役者さんたちに拍手 v(^o^)v


関連記事 (過去の「世にも奇妙な物語」感想)