「シュアリー・サムデイ」('10) | Marc のぷーたろー日記

「シュアリー・サムデイ」('10)

シュアリー・サムデイ スタンダードエディション [DVD]/小出恵介,勝地涼,鈴木亮平
¥3,990
Amazon.co.jp

小栗旬さんの初監督映画となる青春映画です。主演は小出恵介さん、共演は勝地涼さん、鈴木亮平さん、ムロツヨシさん、綾野剛さん、小西真奈美さん、竹中直人さん他。妻夫木聡くんや岡村隆史さん、大竹しのぶさんなど多くの方がカメオ出演しています。

Wikipedia「シュアリー・サムデイ」


監督以外はプロなので学生の素人映画のレベルではないですが、全国ロードショー公開される商業映画としては到底褒められる出来ではありません。

小栗くんの「やりたいこと」が多すぎて盛り込み過ぎなんでしょう。まとまりが悪いし、バランスもテンポも悪い。特に画面構成 (=絵) に至っては完全に素人レベル。とにかく、純粋に「映画」として観ると褒められるところがありません (^^;;;

ただ、監督の小栗くんはもちろん、出演している役者さんたちも本当に楽しんで作ったんだろうなというのが画面からビシビシと感じられるし、とにかく「若さ」「勢い」があふれている映画でした。

また、癖のある役の多い綾野剛くんが、当たり前のように「超イケメン」の好青年を演じていたのは、めちゃめちゃ新鮮でした (^^)v