「腐女子彼女。」('09) | Marc のぷーたろー日記

「腐女子彼女。」('09)

腐女子彼女。 [DVD]/大東俊介,松本若菜,古川雄大
¥4,935
Amazon.co.jp

腐女子な彼女に振り回される青年の姿を描いたラブコメディです。主演は大東俊介さん、共演は松本若菜さん、古川雄大さん他。

Wikipedia「腐女子彼女。」



普通。


前半は、腐女子なヒロインのぶっ飛びぶりと、そんな彼女に振り回されながらも、徐々に「腐男子」化していく主人公に爆笑させられたんですが、後半が間延びしていてトーンダウンダウン

平凡な男とぶっ飛んだ女の子のラブコメは定番ですが、そういう「普通のラブコメ」として観てもダメ。

後半の必要以上の湿っぽさが前半とギャップがありすぎるし、そもそもそこまで湿っぽくなるほどの「障害」じゃないので大げさ過ぎてシラケちゃったのです。しかも、そんな湿っぽいシーンがダラダラと長いし。

ラブコメのヒロインを腐女子に設定するネタとしての面白さを充分に活かし切れず、しかもラブコメとしてもテンポが悪過ぎる残念な映画でした。