「どんど晴れスペシャル」('11) | Marc のぷーたろー日記

「どんど晴れスペシャル」('11)

2007年4月から9月まで放送されていたNHK朝ドラ「どんど晴れ」の続編となるスペシャルドラマです。主演は比嘉愛未さん、共演は宮本信子さん、草笛光子さん、田辺誠一さん、林家正蔵さん、内田朝陽さん、東幹久さん、雛形あきこさん、あき竹城さん、蟹江一平さん、白石美帆さん他。

NHK「どんど晴れスペシャル」
Wikipedia「どんど晴れ」


地上波では 5/6(金)、7(土) に放送される予定のドラマをNHK BSプレミアムで先行放送したものを観ました。

小松江里子さんの超トンデモ脚本についていけず、朝ドラ放送当時は途中でリアイアしたドラマ。今回も特に観る気はなかったのですが、たまたまチャンネルを合わせたら放送が始まるところだったので、そのまま観てしまいました。


田辺誠一さんのロンゲがキモ過ぎて、そこにばかり目が行ってしまいました (^^;;;


で、肝心のストーリーの方はと言えば…。



小学生でも理解できる単純明快さで、「ながら観」できるドラマとしては、これでいいんじゃないですか(棒読み)

取って付けただけのリュ・シウォンくんの登場とか (^^)


関連記事