「ヤング ブラック・ジャック」('11) | Marc のぷーたろー日記

「ヤング ブラック・ジャック」('11)

手塚治虫の人気漫画「ブラック・ジャック」の医学生時代を描いたオリジナルストーリーのドラマです。主演は岡田将生さん、共演は仲里依紗さん、小澤征悦さん、賀来賢人さん、波瑠さん、中原丈雄さん、紺野美沙子さん、戸田菜穂さん、市村正親さん他。

日本テレビ「ヤング ブラック・ジャック」
Wikipedia「ヤング ブラック・ジャック」


音楽が池頼広さんだというので観てみました。



同じ手塚原作の映画「MW-ムウ-」('09) での池さんの音楽と同じ…。そのまま流用している曲が何曲かありました (^^;;;


ストーリーは、やはり現代を舞台に翻案しているせいか、いろいろ違和感はありますし、そもそもマンガやアニメなら「アリ」と思える描写を実写で表現することの不自然さはどうしても拭えません。でも、日テレの土曜9時という子供向け番組枠を考えれば、これはこれでアリなのかなとも。「ながら観」でOKだし。

それより何より、仲里依紗さんが令嬢役なのがヒッジョーに違和感 (^^;;;

彼女の魅力は、見た目を含めて庶民的な「隣の女の子」なところ。そんな彼女が令嬢を演じるなんて、ちょっと無理があるように思います (^^;;;


関連記事