うなぎパイ ドラマスペシャル「誰 (タレ) よりも君を愛す!」('11) | Marc のぷーたろー日記

うなぎパイ ドラマスペシャル「誰 (タレ) よりも君を愛す!」('11)

浜松の老舗うなぎ屋を舞台に婿養子で頑固な父親を中心に家族の絆を描いたホームコメディです。主演は高橋克実さん、長澤まさみさん、共演は浅田美代子さん、西島隆弘さん、柄本佑さん、春風亭昇太さん他。

テレビ静岡「うなぎパイ ドラマスペシャル『誰(タレ)よりも君を愛す!』」
Wikipedia「誰よりも君を愛す!」


うなぎパイ生誕50周年を記念して、うなぎパイの春華堂が1社提供したスペシャル番組。CMも全てうなぎパイで、うなぎパイにまつわるいろんな話を知ることが出来たのはグッド!

でも、ドラマ自体は安いコントのようなベタベタな内容。落語がベースになってるらしいですが、確かに個々のエピソードは落語のネタで聞いたことがあるような話ばかり。それを無理矢理つなぎ合わせてるから展開が無茶苦茶。

しかも肝心の子役が可愛くない上に呆れるほどド下手だし、大人の役者の芝居も観てる方が恥ずかしくなるような学芸会以下の演技。ドラマとしては観るべきポイントがありませんでした。

まぁ、高橋克実さんのファンとしては、「婿養子」&「板前」というダブルで似合う役柄で、それが観られただけで良しとしますが (^^)


ところで、もともとヒドい偏食な高橋さんは確かうなぎが苦手だったはず。そう思ってよぉ~く観ていたら、うなぎを食べるシーンではうなぎそのものを食べてないんですよね。うまくごまかしていたので、ぱっと観ただけで分からないかもしれませんが (^O^)

それにしても、1980年のシーンの高橋さんと浅田さんには失笑するしかなかったです (^^;;;


関連記事