「外交官・黒田康作」('11) | Marc のぷーたろー日記

「外交官・黒田康作」('11)

映画「アマルフィ 女神の報酬」('09) の続編となる連続ドラマです。主演は織田裕二さん、共演は柴咲コウさん、草刈民代さん、萩原聖人さん、田中圭さん、大倉孝二さん、岩松了さん、田中哲司さん、夏帆さん、片瀬那奈さん、西島隆弘さん、香川照之さん他。

フジテレビ「外交官 黒田康作」公式サイト
Wikipedia「外交官 黒田康作」


映画「アマルフィ」 があまりに酷い出来だったので全く興味はなかったのですが、出演者が充実しているのと、かなりお金をかけている作られているようだということで観始めました。



う~ん。。。


映画よりはかなりマシな内容なんですけど、最後まで「イマイチ」感が拭えず。。。

とにかく、あまりに「織田裕二PV」色が強過ぎるんです。何も主人公をそこまで「スーパーマン」にしなくてもいいと思いますし、逆にもっと突き抜けちゃって「笑える」レベルにまで持って行ってくれればまだしも、その意味では中途半端なので笑うに笑えず (^^;;;

また主人公をヒーローとして描くためとは言え、特定の国のイメージを必要以上に貶めるような設定も不快でしたし、観ていてどうしてもシラケてしまったのです。最終回の「感動のフィナーレ」も狙い過ぎでサブかったし。

題材と役者 (特に脇) が良かっただけに、残念な気持ちでいっぱいです。


関連記事