「大切なことはすべて君が教えてくれた」('11) | Marc のぷーたろー日記

「大切なことはすべて君が教えてくれた」('11)

同じ高校で教師をしている婚約中の男女の姿を描いた「月9」ドラマです。主演は戸田恵梨香さん、三浦春馬さん、共演は西村雅彦さん、風間杜夫さん、武井咲さん、内田有紀さん、新井浩文さん他。

フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」公式サイト
Wikipedia「大切なことはすべて君が教えてくれた」


「月9」を観るような歳ではないのですが、「月9に新井浩文」というあまりにミスマッチな配役に興味が湧いて試しに観始めたのですが、



武井咲ちゃんに釘付け♪


まだ17歳になったばかりで僕から観れば完全に「娘」の年齢ですし、顔立ちもまだまだ幼さが残っていますが、実年齢に比べて大人びた雰囲気と、強い目力がとにかく印象的。しかも 20歳を過ぎれば間違いなく僕好みの「美女」になることは明らか (^^)v

これまでも CMなどで目にしていましたが、そのときは「綺麗な子だな」としか印象に残らなかったのですが、このドラマで完全に「お気に入り女優」の 1人になりました (^^)v

このドラマで演じた役はどーしょーもなく気持ち悪い女の役だったですけどね (^^;;;


因みに、当初の目当てだった新井浩文さんは、彼である必要性の全くない役で、「新井浩文の無駄遣い」以外の何ものでもありませんでした。

また、ストーリーも脚本家のナルシスト臭がキツく、小説で読むならまだ耐えられますが、テレビドラマで観るには気持ち悪くて観てられないレベル。

主人公 2人の言動も、「ありえない」とまでは思わないものの、全く共感できませんでしたし、何と言っても、教え子の生徒たちがキャラクターもルックス (武井咲ちゃん以外) もことごとく気持ち悪い。あんな気持ち悪い子ばっかりのクラスなんて想像するだけで吐き気がします。