「ダーリンは外国人」('10) | Marc のぷーたろー日記

「ダーリンは外国人」('10)

ダーリンは外国人 [DVD]/井上真央,ジョナサン・シェア
¥3,990
Amazon.co.jp

漫画家・小栗左多里さんが夫でジャーナリストのトニー・ラズロさんとの生活を描いた自伝的コミックを映画化した作品です。主演は井上真央さん、共演はジョナサン・シェアさん、国仲涼子さん、國村隼さん、大竹しのぶさん、戸田菜穂さん他。

Wikipedia「ダーリンは外国人」



実話を基にしている点を除けば、平凡でありきたりなラブコメ。男女の「カルチャーギャップ」を題材にしたラブコメは少なくともハリウッド映画ではいくらでもあるパターン。取り立てて新鮮味のない内容で、わざわざ映画にしなくてもスペシャルドラマで充分な内容。

また、主人公の父親が頑なに交際に反対する設定が極めて不自然だし、カルチャーギャップのエピソードも充分に活かし切れていないなど、全体に描き込みが足りないのもかなり気になります。


でも僕は結構気に入っています。これをわざわざお金を払って映画館で観たいとはこれっぽっちも思いませんが、難しいことを考えずに気楽に楽しめるし、時間も100分程度と手頃なのもグッド!

井上真央ちゃんの溌剌とした雰囲気もピッタリだし、ラブコメ好きなら、それなりに楽しめるんじゃないかと思います (^^)