NHKドラマスペシャル「迷子」('11) | Marc のぷーたろー日記

NHKドラマスペシャル「迷子」('11)

都会の雑踏の中で迷子になった外国人の老女を巡る様々な人々の姿を描いた群像劇です。出演は南沢奈央さん、金井勇太さん、逢坂じゅんさん、太賀さん、忍成修吾さん、中村映里子さん、永嶋柊吾さん、山田健太さん、岡田廉さん他。

NHKドラマスペシャル「迷子」


出演者の会話が、演技にしろ、セリフにしろ、実にリアル。お芝居ではなく、本当の会話を隠し撮りしているかのような印象を受けました。それぞれの役者さんが他に考えられないほど役にハマっていたのもグッド!

特に南沢奈央ちゃんはこれまで観た役の中では一番自然に見えました。

また、僕が今の10代の俳優の中で特に注目している太賀くんと山田健太くんの2人を揃って観られたのも、ちょっと「お得」感がありました (^^)v


ただ、ストーリーは観ていてイライラして不快感しかありませんでした。老女のキャラクターが生理的に受け付けなかったのです。