ドラマW「同期」('11) | Marc のぷーたろー日記

ドラマW「同期」('11)

同期の警察官の行方を追う若手刑事の奮闘を描いた今野敏さんの同名小説をドラマ化した作品です。主演は松田龍平さん、共演は栗山千明さん、新井浩文さん、竹中直人さん他。

WOWOW ドラマW「同期」



面白かった (^O^)


ありがちな「影のドン」があっさりと主人公の前に姿を現したり、国家機密に繋がるような事件の真相を警察幹部があっけないほど簡単に主人公に話してしまったりするなど、「そりゃ、ちょっとヘンじゃね?」と思うところはいろいろありますが、充実したキャスティングのおかげもあり、かなり楽しめました。

機会があれば原作も読んでみようと思います。
同期/今野 敏
¥1,680
Amazon.co.jp

ところで、松田龍平くんと新井浩文さんという超アクの強い役者を使っていながら、演じる役が驚くほど「普通の熱血漢」なキャラクターだったのは意外でした。わざわざこの2人を使っているくらいですから、その役どころも相当にクセがあるもんだとばかり思っていたので、ちょっと肩すかしを食らった気分です (^^;;;

関連記事