「人間失格」('10) | Marc のぷーたろー日記

「人間失格」('10)

人間失格 [DVD]/生田斗真,伊勢谷友介,寺島しのぶ
¥3,990
Amazon.co.jp

太宰治の代表作の 1つである同名小説を、太宰の生誕100年を記念して映画化した作品です。主演は生田斗真さん、共演は伊勢谷友介さん、寺島しのぶさん、石原さとみさん、小池栄子さん、坂井真紀さん、室井滋さん、石橋蓮司さん、三田佳子さん他。

Wikipedia「人間失格」


原作は、あまりのバカバカしい幼稚な内容に呆れ果てただけだったので、映画も観る気はなかったのですが、充実した女優陣の顔ぶれへの興味だけで観てみました。


確かに、様々な年代の様々なタイプの女優を起用しており、かなり「お得感」がありました。また映像としても「はっ」とする美しく幻想的なシーンが多々あり、「目」ではだいぶ楽しませていただきました。


が、それでもやっぱり僕は太宰治も太宰治の作品も大嫌いなんだということを確認しただけでした。


関連記事