「東京大学物語」('06) | Marc のぷーたろー日記

「東京大学物語」('06)

東京大学物語 [DVD]/三津谷葉子,田中圭,波岡一喜
¥3,990
Amazon.co.jp

江川達也さんの同名人気漫画を江川さん自ら監督し、ヒロインの目線で描いたエロティックな青春ラブストーリーです。主演は三津谷葉子さん、共演は田中圭さん、波岡一喜さん他。

Wikipedia「東京大学物語」


1994年に稲垣吾郎さん主演でドラマ化もされており、コミカルでハチャメチャなイメージのある原作を、ヒロインの目線でかなりしっとりとしたラブストーリーに仕上げていて意外でした。「原作漫画には、実はこんな裏話があったんです」というオチは、特に新鮮味はないですし、ちょっとやり過ぎの気もしますが、原作者自ら監督している作品だからこそできるネタだし、そこそこ面白く観ることができました。


ただ、江川さんの趣味なんでしょうが、一方的に男に都合が良過ぎるヒロイン像だとか、必要以上のエロシーンだとか、「なんだかなぁ…」と思うことシバシバ。女性はちょっと「えぇ~」と思う人が多いんじゃないでしょうか。


それにしても田中圭くん。舞台でも全裸ベッドシーンを演じていますが、この映画でもかなり脱ぎまくって、やりまくってます (^^;;;

同年代の若手俳優としては、「全裸ベッドシーン」の多い俳優かも知れませんね (^^)