「雨鱒の川」('04) | Marc のぷーたろー日記

「雨鱒の川」('04)

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/玉木宏,綾瀬はるか,松岡俊介
¥4,179
Amazon.co.jp

川上健一さんの同名小説を玉木宏さん、綾瀬はるかさん主演で映画化したラブストーリーです。共演は松岡俊介さん、伊藤歩さん、柄本明さん、阿部寛さん、中谷美紀さん他。

Wikipedia「雨鱒の川」



普通。


あまりに普通過ぎて取り立てて感想の述べようがない (^^;;;

一応、現代の日本が舞台のはずなのに、大昔の日本映画のような古めかしいストーリー。ノリは韓国ドラマっぽい。

そういう「ありきたり」で「予定調和」、「オーソドックス」なラブストーリーが好きな人にはこれでも充分に楽しめるんじゃないかと思います。

しかし今となっては、当時は今ほど人気俳優ではなかった玉木宏さんが主演、相手役の綾瀬はるかちゃんはブレイクのきっかけとなったドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」('04) の前に撮影し、ドラマ放送直後に公開された映画であるといったポイント以外に特筆すべきところはないです。
この映画でのはるかちゃんの演技はかなり固くて観てられませんでしたが (^^;;;
そういえば、玉木さんとはるかちゃんの共演というと、ドラマ「鹿男あをによし」('08) がありましたね。それぞれ全く違う役柄ですが (^^)


関連記事